16 ブリッジポート購入?

HKS F−CON V(銀proではありません、汗)

 

しかしながら仕様が違いながらもこれまた凄いフィーリングUPです。

今まででも少しなれてくると低〜中回転域1000ぐらい〜3700回転

までが若干トルクが低かったのですがここが全体的にトルクUPしさらに

高回転域が更に力強くなりました。(エアフロレス最高やね♪)

やっぱりECUは新しい方がいいですね。(そりゃそうだ)

そしてFRPボンネットNACAダクトを加工して取り付けます。

そのダクトからラム圧を利用して更に慣性吸気を行い中〜高回転域の

パワーアップを図ります。

そしてここでちょっといい話、、、借金の返済がっ、、、

 

無くなりました。最高〜。

 

これでようやく本格的にメンテが出来る(奮)

そこでまたまた無駄遣いシリーズ!(今回はよさげだぞ!)

 

レイブリック マルチリフレクター!

HKS レーシングプラグ!

WPC処理コリブデンコート済み!

ステイショナリーベアリング!!

 

そしてとりを勤めますのが、

 

ブリッジポートエンジンブロー済み

 

しかもこのエンジンをばらして見たらなんと!!

 

エキセンWPC処理 キター!!

ローターWPC処理 キター!!しかし利用不可!

 

ハウジング、ローターは駄目でしたがこのポート仕上げが最高でしたんで

いい参考になりそうです。

 

しかしながらここでちょっと悪い話、、、

どうやら転職に失敗したようです、、、(涙)

まあ前向きに、、、

 

さーて、来週のさざえさん、、、では無く、最新ほしいものリストは

 

エクセディ カーボンハイパーツインプレート

13Bオーバーホールパーツ一式

HKS F−CON金pro

 

とりあえずこんなもんですかねぇ〜(だいぶ高額商品になってきたね〜)

ちょっと前に書いたダクト何ですがその前にいたずらを考えました(うひひっ)

まあそれはさておき、、、、

そんなこんなしているうちに更にお買い物♪(いやぁ〜買いすぎだろう?)

F−CON V 銀Pro Ver2.1

とうとうやってしまいました。この時が、これで
うちの車も本当にエアフロレスです。
某オークションで購入〜商品到着〜♪(説明はしょりすぎ)
でも予算的に厳しいので今まで付けていたVPCF−CON Vは速攻売却しました。
しかしながらこのセッティングは余りよろしくないようで時間とお金を用立てしてセッティングを変更した方がいいですね。
到着した商品を見るとノーマルECUまで入っていて「またゴミが増えちまったぜィ」なんて思っていたのですがこれが後々重要な意味を持つことになるのを管理人は全く知る由も無い。

それはともかく友人からエンジンを引き取ってきました。
なんと、、、走行距離30000km弱の極上エンジン
こいつのフロント、インタミ、リヤハウジングが極上の中古ですのでベースにして次期エンジンの予定を立てること間違いないです。

そして更なるエンジンルームステップアップ
依然書きましたが点火コイルの室内移動とバッテリーの小型化です。
これによりノーズの入りが更に良くなると思われます。

まず第一弾、バッテリーの小型化ですがここで新兵器の投入です。

ドライバッテリー

もはや説明は要りませんがメンテフリーの軽量バッテリーですが重量は

7.8kg(今までは13.2kg)

以前にも書きましたが点火装置(コイル、イグナイター)も室内に移動しましたのでレイアウト的にも大分すっきりしました。


中途半端で暴走気味ですが次回に続きます。

俺のFC NA化計画